すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

9101Fの都内往来

こんばんは今回は2019年6月に東武東上線で撮影した画です。

 

まず上板橋駅にて

f:id:inumaki_go:20190810032222j:plain

古豪9101Fが優等列車を先に行かせるために待避線ホームへ入ってゆくところ

コルゲートをしっかり拝みます

 

待避が終わり東武練馬駅

f:id:inumaki_go:20190810032548j:plain

後追い撮影

 

成増から折り返してきた普通池袋行き

f:id:inumaki_go:20190810032655j:plain

昭和、平成、令和

令和にこの姿、昔からあまり変わらない外見、改めて素晴らしいと思います♪

 

ときわ台上板橋にて今度は優等で下って来たところ

f:id:inumaki_go:20190810033053j:plain

急行小川町行き

9101Fは東武8000系などとは違って外見の錆とかはほぼ無いようですが経年による劣化はどんな具合なのでしょうね。また部品の調達の問題とかもよくこれまでクリアしているなとド素人は単純に感心いたしております(あっ、でも側面幕はもうないのかな?w)。

何はともあれ今後とも頑張り続けてくれたらありがたい楽しめる編成です

 

今回は以上です