すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

相模鉄道 7000系(7710F)

こんばんは。今回は2019年8月に相模鉄道で撮影した画です。

 

JR線直通を直前に控え、注目を集める相模鉄道!

独創的なデザインで印象深い相模鉄道の直通用新車12000系はもちろん気になるところですが、個人的には激渋な古参車7000系(7710F)がとても気になりますw

ということで残暑の中、いずみ中央駅へ行ってきました……直通運用に直接かかわることはないであろうけれど今後とも相鉄線内では活躍し続けてくれるのでしょうか?

f:id:inumaki_go:20190920015206j:plain

個人的にこの度の直通運転でありがたいなと思えることのひとつは、この7710Fに会いに行きやすくなることwなのですが、だから直通運転開始直後に引退されてしまうと悲しいですね。(直通運転開始前後は沿線が少々騒がしいでしょうから沿線が落ち着いたころにまた撮影にゆきたいところなのですが)

 

上の画からもう少し手前にやってきたところをもう一枚掲載。ピントはカメラまかせ

f:id:inumaki_go:20190920020449j:plain

光線状態もなかなかよかったと思います。

 

相鉄の躍進はしばらく続くようで、将来的には東急線にも直通するようです。

さらにはメトロや東武、西武は?といろいろと期待を抱かせてくれる鉄道会社ですね!

 

今回は以上です。