すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

東京メトロ7101F 新河岸~みずほ台

こんばんは今回は2019年8月に東武東上線で撮影した画です。

 

新河岸~みずほ台にて東京メトロ7000系のトップナンバー車を待ちます。

曇ったり晴れたりを繰り返す日でした。

さあ本番は~

f:id:inumaki_go:20191004022248j:plain

なかなかよい光線時に来てくれました!

前回の同地での撮影では、7101Fの編成尾部が雲の影から抜けきっていないというちょっと消化不良ぎみな内容でしたが今回は満足です!

改めて背後の空の曇り方を見ては、ラッキーだった撮影当時の状況を思い出しますw

 

ところで7000系でも相鉄の7000系(赤)、7710Fですが近々引退してしまうようですね。個人的にはJRと相鉄の相互乗入れにより、7710Fに出会いに行くのが少し楽になるなと思っていたので残念です。

個人的には二つ前の記事で当ブログに掲載した7710Fの画が同編成の撮り納め画像となりそうです。

 

今回は以上です