すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

8606F【溝の口】

こんばんは。今回は2019年10月に東急田園都市線で撮影した画です。

 

幕車、スカートなしの8606Fが日中も動いてくれているという日に巡りあいましたので行ってまいりました

(8606Fですがしばらくの間、あまり日中運用に就いていなかったという印象?がありましたが、ここのところちょくちょく日中運用に入ってくれています。今後はわかりませんが)

とりあえず8606Fの前に

f:id:inumaki_go:20191126033935j:plain

のぼり運用中6000系

中央林間からやってくるこの形式車両による運用が定期的に組まれているようです。

 

そして目的

f:id:inumaki_go:20191126034806j:plain

上り運用中8606F!

ここのところ同編成ねらいの同業の方が以前より多くなった気がします

直通先の東武鉄道に入れない田園都市線用の東急車両は、いよいよこの8606Fだけになってしまったようですし、運用上制限があるということでそろそろ危ないの(引退)かなと皆さま感じているのかもしれません

 

むしろよく長いことこのマニアックな編成を残してくれているなと思います。ありがたいことです

今回は以上です