すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

2019.11 東武30000系第9編成コンビ

こんばんは。今回は2019年11月に東急田園都市線で撮影した画です。

 

前記事では東急8500系の幕車、スカートなし編成8606Fを梶ヶ谷駅で撮影した時の画を掲載しましたが、今回は同じ梶ヶ谷駅ですが別日に東武30000系を撮影しにいったときの画です ちなみにこの日は8606Fは日中お休み運用でした

f:id:inumaki_go:20191219020129j:plain

6020系

7両編成大井町線の新車ですね

 

f:id:inumaki_go:20191219020724j:plain東京メトロ半蔵門線の車両08系

個人的に印象の薄い形式ですが、デザインは秀逸な感じがしますし、人気はあるのだと思います

 

では目的を

f:id:inumaki_go:20191219021612j:plain

31609F+31409F

今や半蔵門線田園都市線へ直通運用をこなす東武30000系はこの編成コンビだけなわけですが…

この画を撮影した直近の後日、故障し、その後復帰したと思ったらまた故障…最近の故障時には渋谷駅で運用中止となる様を目撃してしまいました(渋谷駅ホームが混乱気味で撮影などはできませんでしたが)…...心配です。

上の画の30000系の折り返し運用

f:id:inumaki_go:20191219022346j:plain

多摩川を渡るのぼり運用中のところ二子玉川側から

 

今回は以上です