すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

小田急8255

こんばんは。今回は2019年11月に小田急線で撮影した画です

 

小田急江ノ島線中央林間駅(2019.11)f:id:inumaki_go:20200120002427j:plain

江ノ島線開業90周年ラッピングが施された8255Fです!(ラッピングはすでにはがされたようですね。はがされてからも運用に就いているようで何よりです)

8255Fは小田急8000形の中でも珍しいチョッパ制御車の生き残りでもあります。

 

f:id:inumaki_go:20200120003204j:plain

 

別の日、曇天ですがf:id:inumaki_go:20200120003244j:plain

多摩線走行中の8255F(2019.11 はるひ野

 

新宿口の6連運用がなくなってしまい基本6連単独運用にしか就かないチョッパ制御の8255Fや8251Fは新宿口で見られなくなってしまったのはさみしい限りです

今記事の最後に2019年1月に新宿~南新宿で撮影した8255Ff:id:inumaki_go:20200120004047j:plain

ここは6連がちょうどよく収まってくれる場所だったのですがね~

 

今回は以上です