すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

田園都市線8606F(田都末期?の30000もちょっと)

こんばんは今回は2019年12月に東急田園都市線で撮影した画です。

 

東急8500系幕車、スカートなし編成8606Fを撮りに行きましたが

そのついでに東武30000系の後追い…

f:id:inumaki_go:20200210194259j:plain

が、個人的にこれがかなり貴重な画になってしまいました。

当時唯一田園都市線で走行していた東武30000系、31609F+31409Fでしたが

この押上行き運用の折り返し時に不具合を起こしてしまい渋谷駅で点検、運用打ち切りとなってしまったのでした。

同編成はこの画の撮影時の少し前の2019年11月にも渋谷駅で立ち往生を起こしているようで、詳細は不明ですが同編成にとってこの画の直後に起こった不具合は致命的なできごとだったのかもしれません。

 

さて目的の8606F

f:id:inumaki_go:20200210195325j:plain

さてこちらは現在も元気ですね。

東武線に直通で入ってゆくことのできない編成なので運用が限定されてしまうのですが

東急電鉄もこの編成を大事にしてくれているのかわりとよく運用に入ってくれています

(ここまでの画像の撮影地江田~市ヶ尾

 

梶ヶ谷駅へ

f:id:inumaki_go:20200210195821j:plain

 

f:id:inumaki_go:20200210195854j:plain

逆光ですが8606F

 

今回は以上です