すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

京成 小訪問

こんばんは。今回は2019年12月に京成線を訪問した時の画です。

 

京成千葉線に乗り入れる新京成電鉄の古参を撮りたかったので

f:id:inumaki_go:20200217011211j:plain

検見川駅にて8512F

個性的な顔立ちですね~

(ところで8518Fが最近廃車になってしまったようですので、現役で稼働する8000形はこの旧塗装を纏った8512Fが最後の一本になってしまったようです ピンク塗装だった8518Fは乗車はしたものの撮影スルーしてしまっていたので今更後悔です⤵)

 

帰りに船橋競馬場駅にて

f:id:inumaki_go:20200217012750j:plain

京成3400形による京成電鉄創立110周年記念ヘッドマーク車を撮影

3400形もいつまで走ってくれるでしょうね~

貴重な鋼製車体車両ですから今のうちにもっと撮影しておきたいところです!

 

今回は以上です