すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

相鉄線を撮影

こんばんは。今回は2020年の1月に相模鉄道で撮影した画です。

 

相鉄線がJR線と直通運転することで個人的に相鉄線への撮影訪問が楽になりました。

ただそれなのに惜しむべきは旧7000系がいなくなってしまったこと…

まあそれは仕方ありません。まだ新7000系は残っていますのでそちらを目的に行ってきました

f:id:inumaki_go:20200327012246j:plain

10000系(三ツ境~瀬谷)

JR車っぽいけど今回の乗り入れではJR線にやってきませんでしたね~

f:id:inumaki_go:20200327012555j:plain

で、こちらJRへ乗り入れてくる相鉄車両、12000系

首都圏を走る通勤通学車両の中でもかなりの異彩を放つ形式ですよねー

新宿で見かけるとわざわざ乗り換えて渋谷 恵比寿までなど短区間でも乗車したくなりますw

池袋、赤羽さらにその先にも是非いらしてくださいませ~

そして目的

f:id:inumaki_go:20200327013707j:plain

7000系 幕車「特急」表記で来てくれましたよ!

先に乗せた12000系との雰囲気の違いに驚きますが通勤通学列車はこれでよいのですよこれでw

f:id:inumaki_go:20200327013926j:plain

相鉄線内でみる埼京線E231系 この場(撮影地)から川越まで一気に往来できることを何だか改めて思うと不思議な気分でした

そしてもういっちょ

f:id:inumaki_go:20200327014412j:plain

7000系の急行

f:id:inumaki_go:20200327014555j:plain

11000系 シンプルな顔立ちです こちらネイビーブルーになるかどうかしりませんがもしなったらよりシンプルさがましそうですねw主張の強い12000系との対比が面白そうです 草食系、肉食系的な

さて、日が陰りましたがラスト

f:id:inumaki_go:20200327015012j:plain

9000系

ネイビーブルーになっていない編成ってまだいたのですね~

帰り際、西谷駅で同編成の特急運用を記録しておきました

f:id:inumaki_go:20200327015144j:plain

今回は以上です