すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

江戸川橋梁 東武8000系

こんばんは。今回は2020年2月に東武アーバンパークラインにて撮影した画です。

 

川間~南桜井

f:id:inumaki_go:20200517191220j:plain

ここで撮影したカットを過去記事でも何度か載せていますが、いつもより橋梁に近いところに立ち位置をとって撮影

幕車の8150Fです(撮影時は南栗橋入場間近の頃でした。このまま廃車かなとも覚悟していたので入場はありがたいことでした)♪

自宅を出たころは晴れていたんですけれど移動中に…まあ、写真撮りあるあるでしょうかね~w

 

f:id:inumaki_go:20200517191709j:plain

目的の幕車8163Fの急行を撮れましたので撤収であります!

 

ところでアーバンパークラインでは今年3月の改正から全線で急行運転ができるようになりましたね。

そんな大きな躍進と転換期を迎えた中でも、古豪東武8000系たちが未だ現役で活躍し続けてくれている事実が個人的にはありがたいのであります。

また撮影に出向きたいですね~

今回は以上です