すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【3月】8606Fなど【田園都市線】

こんばんは。今回は2020年3月に東急田園都市線を撮影した画です。

 

つくし野~すずかけ台

f:id:inumaki_go:20200723192023j:plain

よい天気でした

東京メトロ半蔵門線の8000系です

8000系も順次置きかえられてゆくのでしょう

まったく会えなくなってしまうという状態になるまでにはまだ猶予があると思いますが

f:id:inumaki_go:20200723192219j:plain

8102F

半蔵門線の8000系は6000系7000系シリーズを踏襲したようなデザインですが、より未来的な感じがしました。

f:id:inumaki_go:20200723192741j:plain

8101F

トップナンバー編成も来てくれました!

f:id:inumaki_go:20200723192935j:plain

東急8500系8614F

この日8606F目的の来訪でたまたま撮影できた同編成

これが個人的に同編成の最後の画となるとは…撮れてよかったです。

そして目的

f:id:inumaki_go:20200723193436j:plain

8606Fです!

個人的に同編成の田園都市線現役時最後の画となりました

幕車でスカートなしな東急8500系として人気でしたが惜しくも引退してしまいました

個人的に同編成とは出会って4年くらいとまだまだ浅い付き合いでしたが、けっこう満足いく具合に撮影をさせてもらったと思っています。もちろん乗車も!

今のところ2両だけ?残されているという情報もあり、できることならどこかで現役続行を望みたいところです。

 

田園都市線の車両ですがいろいろ様変わりしそうですね

東急直通として東武30000系もいつまで走ってくれるのかなどまだまだ注目すべき点がめじろ押しです。

今回は以上です