すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【5月】東上線【主に9101F】

こんばんは。今回は2020年5月に東武東上線で撮影した画です。

 

下板橋

f:id:inumaki_go:20200730191015j:plain

目的の9101Fを待っているときにやってきた9104F

こちらの編成、池袋方の前面扉の窓の四隅が他の9000系より丸みが強くなっています。

事故で凹んだ前面扉を新しいもの交換した折にこうなりました。

 

f:id:inumaki_go:20200730192043j:plain

目的の9101Fです

既に光線が高いところから照ってくる時期でしたね

 

f:id:inumaki_go:20200730192337j:plain

その後、成増~下赤塚で

 

別の日

f:id:inumaki_go:20200730192450j:plain

9101Fを上板橋ときわ台にて

東上線で有名な撮影地のひとつですが個人的に久しぶりの訪問でした。

 

比較的、登場時の姿をとどめているという意味で、この9101Fとは近しい間柄のように勝手ながら思っていた東急田園都市線の8606Fが少し前に引退してしまいましたね。東武は物持ちが良いので(褒めていますw)9101Fをまだ引退させないと信じたいところですが現実的にはいつ現役を退いてもおかしくはない編成ですので日々の記録を大切にしたいところです。

今回は以上です。