すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【下板橋駅】6月9101Fなど【大山商店街】

こんばんは。今回は2020年6月に東武東上線で撮影した画です

 

下板橋駅で何本か撮影したものの中から

f:id:inumaki_go:20200827194901j:plain

9104F

こちらの編成、前面扉の一部破損による扉交換にともない、従来よりも前面の扉の窓のRが大きくなりました

つづいて

f:id:inumaki_go:20200827195001j:plain

10000系

東上線の10000系0番台は未更新のままなので登場当時の雰囲気をそのまま今に伝える

貴重な存在

 

f:id:inumaki_go:20200827195909j:plain目的9101F

9000系の試作車編成

9101Fですがついこの間入場したようで...良かったです

出場した折にはまた撮影したいですね~

f:id:inumaki_go:20200827195807j:plain

51001F

こちら50000系のトップナンバー編成でやはり試作要素の強い編成

試作車が量産車といろんなところが違うとそれだけで鉄道ファンは楽しめます!

これから新車を入れる際もぜひ量産車とは一味違う(とくに外観仕様がことなる)試作車を期待したいところw

 

同日、大山へ

f:id:inumaki_go:20200827202049j:plain

大山のアーケード商店街とのぼり運用中古豪9101F

撮影時は6月ですが鯉がまだ宙で泳いでますね

今年の鯉には例年よりもいろいろと特別な思いがこめられていたかもしれませんね~

f:id:inumaki_go:20200827202338j:plain

くだり運用中9101F

 

ところで最近、東上線の車内で「抗ウイルス抗菌施工済み」ステッカーが貼られている車両がありますね~

ちょっぴりいろいろと車内環境で不安な面もありましたので?いち利用者としてはこういうわかりやすいお知らせはとりあえずありがたいことだと思っています。

 

今回は以上です