すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

京王で個人的に興味を持ったもの

こんばんは。今回は2020年6月に京王線で撮影した画です

 

京王線で個人的に撮りたいものがあったので出かけます

桜上水

最も撮りたい本命が来るまで何枚か好みの車両を

f:id:inumaki_go:20200904014537j:plain

京王7000系

手前はビートプレス車体でわたり板のないタイプですね後ろの編成はわかりずらいですがコルゲート車体の7000系、なかなか趣深い編成コンビ

続いても7000系

f:id:inumaki_go:20200904014742j:plain

 

 

さて本命、かと思いきや

f:id:inumaki_go:20200904014935j:plain

撮りたかった車両から5000系に変わってました

 

別の日にリベンジ

…のはずがまた車両交換された模様でしたw

この日はでもこちらが走ってくれていたので

f:id:inumaki_go:20200904015236j:plain

八王子方に7777を掲げる7727F!

撮影場所は飛田給

コルゲート車体に先頭のわたり板ありです

京王7000系は個人的に馴染みの東武10000系列と兄弟機といったような感じなので少しでも長くがんばっていただきたいところ

 

京王線では常時本命みたいな?w7727Fはサクッと撮れましたが、まだこのときの本命は撮れていないのでまた別日の休日に3度目の正直ねらいで!

とりあえずめぼしいその他の車両をまず

f:id:inumaki_go:20200904020105j:plain

7000系

 

f:id:inumaki_go:20200904020643j:plain

都営新宿線の車両10-300形 JR東日本E233系由来の車体を使用したタイプの編成

ライトまわりの雰囲気は東武50000系を想起させますね

 

そして本命ようやく!

f:id:inumaki_go:20200904021710j:plain

7000系9000系の併結運用中の姿であります!

けっこうひっぱいといてこれかよといわれるかもしれませんが

個人的に京王7000と9000が併結できることを最近知り、その知った瞬間にぜひ撮りたいと電流が走った久々に興奮する被写体でしたものでw

 

今回は以上です