すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

アーバンパークライン幕車8000

こんばんは。今回は2020年9月に東武アーバンパークラインで撮影した画です。

 

近年のアーバンパークラインはなかなか熱いですよね~新車に60000系が入ったかと思いきや、特急車両500系によるアーバンパークライナーも運用開始、さらに船橋口での急行運転も始まるなど破竹の勢い。輸送力増加のための工事なども各所で鋭意進行中の模様と…

そんな熱い環境下にある路線のためか鉄道ピクトリアル11月号では特集が組まれていましたね。

でもそんな発展止まらない路線で、ある意味対照的と言わざるをえない古豪が最後の?頑張りをみせているのがたまりませんね~♪

では大宮公園駅で撮影した古豪のお姿をどうぞ~

f:id:inumaki_go:20201122194330j:plain

旅客運用に随時入っている現役最古参の東武8000系、古豪中の古豪8150Fです!

今年の10月には51歳となりましたね~おめでとさん!

同日

f:id:inumaki_go:20201122194554j:plain

8159Fも

8150Fと比べるとまだ若いw

 

上二つの編成とともに幕車の8000系、8163Fには会えなかったので別の日に同地で

f:id:inumaki_go:20201122194727j:plain

ゲット!

 

今回は以上です