すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

新所沢駅にて

こんばんは今回は2020年9月に西武新宿線で撮影した画です。

 

新所沢駅

f:id:inumaki_go:20201127012501j:plain

カナヘイの小動物ヘッドマーク西武40000系

 

f:id:inumaki_go:20201127012719j:plain

西武旧2000系2003Fの回送

南入曽の車両基地からやってきてすぐ南入曽に帰ってゆく職員輸送列車かと思われます。

 

目的

f:id:inumaki_go:20201127012949j:plain

2007F+2409F

幕車2007Fはヘッドマーク掲出車やラッピング車体としてもよく利用されてきましたがなにもないときがやっぱり通勤通学車両としていちばんかっこいい気もします!

 

f:id:inumaki_go:20201127013230j:plain

ラインのスタンプでよく見かけるキャラという印象

癒されます

 

f:id:inumaki_go:20201127013439j:plain

南入曽から出てきた西武10000系回送入線

職員輸送車か旅客用送りこみ回送だったか…どっちだったか忘れましたが……

南入曽車両基地行きだと新所沢駅本川越寄りの駅端から眺めていると本線から逸れて車両基地のある方に曲がってゆくのがわかるんですよね~

f:id:inumaki_go:20201127014219j:plain

前パン2連2409F側より撮影8連側2007F

古豪の長編成かっこよし!

 

今回は以上です。

当ブログでは首都圏を走る鉄道の古参通勤車両や少数形式通勤車両の撮影画像を主に掲載しております今後ともどうぞよろしくお願いいたします。