すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

多摩湖線

こんばんは今回は2020年10月に西武多摩湖線で撮影した画です。

 

多摩湖線青梅街道駅より萩山方面を望みながら

f:id:inumaki_go:20201214190557j:plain

263Fが営業についていました。旅客営業以外に他編成の牽引車としても活躍するという特殊な車両として人気者ですね~

f:id:inumaki_go:20201214190910j:plain

青梅街道~一橋学園

さて、ここで同路線の新参

f:id:inumaki_go:20201214191113j:plain

9108F

西武9000系多摩湖線でデビューして間もないころでした

この塗色、相鉄線の現行塗色にそっくりですね~

かわりに相鉄で黄色い電車を走らせてもらってもよいかもですね~w

10連運用から退いた9000系多摩湖線の運用に今後もどんどん就いてゆくようですので

9000系が見られなくなる心配はなくなりましたが

一方で多摩湖線から西武101系列が消える日が遠くないということなのでしょう

多摩湖線ではホームドアの設置が決まっているようなので3扉車101系と4扉車9000系の共存はやはり難しいでしょうね......

f:id:inumaki_go:20201214191724j:plain

側面幕の様子

種別幕表示部は色付きセロハンみたいなものが貼られていて(塗料が塗布されて?)ふさがれていました

 

今回は以上です