すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

8150F

こんばんは。今回は2020年11月に東武アーバンパークラインにて撮影した画です

 

川間~南桜井

最古参8150Fねらい

f:id:inumaki_go:20210308184544j:plain

 ここのところアーバンパークラインの東武8000系の淘汰がいったん落ち着いているように見受けられますが、車齢を考えれば当然安心はできません

東武8000系ですが、その乗り心地に至っては最新の車両にも劣らぬと思っていますが

さすがに走行音や内外装の様子には時代を感じてしまいますね

古参ファンにはそれがたまらないのですが、一般視点から考えると8000系は近いうちに何らかの形で他の形式車両に置き換えられてゆくとだろうと考えるのが自然でしょう

別日に同じ地で8150F

f:id:inumaki_go:20210308185725j:plain

今度は急行幕!

50年選手の優等運用はしびれますね~

記録は今のうちでしょうね~

 

今回は以上です