すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

稲田堤にて京王7000系

こんばんは。今回は2020年11月に京王電鉄京王相模原線で撮影した画です

 

稲田堤駅京王7000系ねらい

この日はトプナン編成を

f:id:inumaki_go:20210409013843j:plain

7701編成の7751号車に夕日がいい感じに当たっていました

この年代の車両もどんどん大手私鉄からは減って来てますね

東武鉄道10000系0番台に似ているので個人的に親近感がわく形式車両です。

東武10000系は恐らくこれからも末永く見られそうですがwこちらはどうなんでしょう

 

わりと良い撮影地で気に入ったので11月の別日に再訪問

f:id:inumaki_go:20210409014720j:plain

7758F

京王7000系登場時の古い写真で見ることができますが、まだ顔の白くない銀に赤帯の姿というのも再現してくれたらうれしいですね

そのうちやるかな

 

f:id:inumaki_go:20210409015003j:plain

京王と相互乗り入れしている都営地下鉄新宿線の車両

10-300形

今思えば10-000形もここで撮りたかったですね~

さて、この日の目的です

f:id:inumaki_go:20210409015355j:plain

7727F

みんな大好き?「7777」です!

令和になっても大手私鉄の第一線級として頑張る昭和設計な古豪(京王7000)の姿はとにかく私の心をくすぐります!

もっといろいろなところで撮りたいですね~

 

今回は以上です