すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

旧2000系など 2020.12

こんばんは。今回は2020年12月に西武新宿線で撮影した画です。

 

石神井

DORAEMON-GOラッピング

f:id:inumaki_go:20210503195443j:plain

思い切ったデザインに驚きましたね

こういうのやってくれるところが西武鉄道の良いところのひとつ

 

f:id:inumaki_go:20210503195654j:plain

新宿線の10000系の今後が気になりますね~

小江戸号は「特急車」で維持してくれるとありがたいのですが…年に数回ですが気軽に利用できる贅沢として利用させていただいております。

 

この日の目的

f:id:inumaki_go:20210503200202j:plain

2007F8連単独で運用

旧2000系ですがこのあいだ2003Fが突如引退

油断していた折にネットの情報で知り、その瞬間心臓がキュッとなってしまうほどにショックでした。

 

その2003F

上と同日に撮影

f:id:inumaki_go:20210503200611j:plain

移動途中2003Fも撮れそうだということで途中下車して撮影したものですが

撮っておいてよかったです。こちらも8連単独での運用でした。

(撮影場所どこの駅か失念)

…どうやら東京メトロ7000系10連もいつの間にかに7101F一本になってしまったようで...こちらはある程度覚悟はしていましたがやはり寂しいかぎりです。

 

今回は以上です