すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

四ツ木登坂5300形

こんばんは。今回は2021年2月に京成押上線で撮影した画です。

 

この路線は京成電鉄の車両はもちろんのこと京急電鉄北総鉄道、そして都営車両も撮影できる名路線

今回は都営5500形に置き換えられることで近いうちに消えゆくであろう都営浅草線5300形を撮りに四ツ木駅

f:id:inumaki_go:20210708191328j:plain

ヘッドマークがついてますね

作業員さんと一緒に坂道を登ってきました~

5300形はスカート形状の長いものと短いものがいますが短いものはもう引退済みということです

5300形はまだ若々しく見えますけどね~

 

今回は以上です