すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

JR池袋駅にて12000系.その後西武池袋線撮影

こんばんは 今回は2021年5月に撮影した画です

 

まずは池袋駅JR埼京線上りホームにて

f:id:inumaki_go:20211122182801j:plain

池袋駅へ進入してくる相鉄12000系です

駅北側の池袋運輸区の留置線から出てきますが池袋駅では客扱いせず 新宿まで行ってしまいます

池袋駅でこの顔を見ると不思議な感じがします

個人的に関東大手私鉄の中で最も疎遠であったといっていい相模鉄道の車両が わりと身近な街である池袋までやってくることになった事実はとても感慨深い

 

同日 西武池袋線

2063Fをねらっていました

大泉学園駅

f:id:inumaki_go:20211122183756j:plain

各停飯能行きの2063F

2063Fはこの間廃車回送されてしまいましたね

同編成はいろいろと個性的な車両だっただけにとても残念です

 

f:id:inumaki_go:20211122184018j:plain

晴れたり曇ったりなかなかせわしい光線変化

 

2063F出発

f:id:inumaki_go:20211122184156j:plain

 

f:id:inumaki_go:20211122184344j:plain

どんどん貴重な存在になってゆく東京メトロ7000系の生き残りたち

のぼり運用中のところを後追い撮影しました!

今回は以上です