すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

年末.京成訪問

こんばんは。今回は2021年12月に京成電鉄京成線で撮影した画です

 

せわしい年末を乗り切るためにリフレッシュ訪問!

千住カーブといわれる京成線で有名な撮影地で初撮影してきました 光線角度はあまりよいときではありませんでしたが、目的の3688Fを同地で確保できて満足です♪

やっぱり「うすい」はひらがな表記がイイね!

3500形も

 

同日京成押上線

京成3400形による快速

3400形はもっと集中的に狙いに行きたい被写体です

ただゆったりと撮影できる猶予はそれほどないのかもしれません

 

京急電鉄1000形

京急線にも改めて訪問したいところです

 

押上線での目的、都営浅草線 都営5300形

5300形で唯一の現役生き残りである5320Fです!

5300形の後継形式車両である5500形が既に必要本数配備されている状態ですが、この記事を掲載時も5320Fは孤軍奮闘し続けてくれています

 

今回は以上です