すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

2022・1 雪の東上線

こんばんは。今回は2022年1月に東武東上線で撮影した画です

 

まとまった雪が降った日の東上線の車両たちです!

撮影場所は下板橋駅 11661F+11441F

池袋方の11661Fは東上線では貴重な存在、10030系の50番台仕様車です

 

雪が降るなら なおさら普段からのお気に入り車両は撮影しておきたい!

やって来ましたお気に入りの古豪 未更新10000系0番台の撮影 無事できました~♪

編成は11005F

 

大山駅へ移動

池袋から折り返してきた11005F

森林公園駅に着くころにはクハ10005側の顔にも雪がくっついていたことでしょうね

 

さらに上板橋駅へ移動

東急田園都市線でよく追いかけて撮影していた30000系の第9編成コンビも雪の中で捕らえられました

東急、東京メトロへの直通時代は故障がちなイメージのある編成でしたが東上線へきてからはわりと元気な気がします

こえからも末永く東上線で頑張って欲しいですね

 

つづいて

こちらも普段からのお気に入りな編成 11031F

池袋方の自慢の?ジャンパ栓が暗くてわかりずらいですが こちらも雪の中で頑張る姿を撮影できて満足です!

今回は以上です