すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

残り一編成で頑張る白いやつ

こんばんは。今回は2022年4月に京成押上線で撮影した画です

 

四ツ木駅にて

京急電鉄の青い600形!

京急車の青や黄色車体は出会えると嬉しいですが

やはり今いちばん出会いたいのは1500形ですね

 

そしてこの日の目的車両

都営地下鉄浅草線5300形で孤軍奮闘中の5320Fです!

青砥行きを後追いでちょこっと撮影 これの折返しが本番撮影です

画像向かって左手ではお隣駅の立石駅が高架化するのでそれに伴う関連工事中ですね

(工事期間だけ使う仮の線路が敷かれる高架部分を作っているのかな?)

 

さて 青砥から帰ってきたところを!

カックイイ~♡

都営5300形の最後の一編成となったこの5320Fですが もはやいつ廃車になってもおかしくはない状況ながらも 現在(この記事掲載時点)においても現役で運用に就いてくれています

はたしていつまで残ってくれるのか気になるところです!

今回は以上です