すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

5320F京成本線 2022/7

こんばんは今回は2022年7月に京成電鉄京成線で撮影した画です

 

京成本線を走る都営浅草線の車両5320Fをねらいにいったときです

じわじわと暑い なかなかに厳しい環境下での撮影でした(^^;

京成中山~鬼越にて

まず京成3400形

鋼製車体、幕車、初代スカイライナーの機器流用、地下鉄乗り入れ現役などなど...多くの鉄道ファンを魅了する要素いっぱいの形式車両ですがそろそろ現役引退が見えてくる頃なのでしょうか

 

そして目的

唯一生き残る都営5300形5320Fです!

多くの鉄道ファンが予想するよりも?長く生き残って現役で運用に就き続けてくれているすばらしい編成

この撮影時も 個人的にもうこの編成を撮るのもこれが最後かなと思っていましたが

イイ意味で予想を裏切り 同編成は今記事掲載時点でも尚 絶賛現役続行中です!

 

こちらも

京成3500形

いろいろ改造は施されていますが時代を感じさせる無骨な様は一級品

眺めていて楽しい編成です

 

ここではいずれ京急の1500形もとってみたいなと思っています

今回は以上です