すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【西武新宿線】旧2000系【雨のち晴れ】

こんばんは。当ブログを今年もよろしくお願いいたします!

今回は2021年7月に西武新宿線で撮影した画です

 

航空公園駅

f:id:inumaki_go:20220106193208j:plain

小雨ぱらつく中 2001F+2連(編成不明)の10両のぼり急行

2001Fは惜しくも2021年に引退してしまいました

(ちょっと前の記事で2021年4月撮影分の2001Fの画をラストカットという形で掲載してましたが7月に撮影していましたたぶんもう発掘されないと思うのでこれが個人的2001F撮影分ラスカットかと…失礼いたしました)

 

同日 新所沢へ移動

f:id:inumaki_go:20220106194112j:plain

先までの雨が止み

薄っすらとですが晴れてきたところに目的の2007F+2連(編成失念)10両くだり急行

 

丸目ライトや側面の田の字窓、それに丸いベンチレーターなど貴重なもののオンパレード古参車ファンとしては大変ありがたい存在です

旧2000系最後の8両編成車となった2007Fはいつまで頑張ってくれるのでしょうかね~

支線系ではなく本線運用で活躍する旧2000系がやっぱり第一線感があっていいですね

(支線は支線でいい味ありますけれどね)

今回は以上です