すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

中央線 209系

こんばんは。今回は2021年6月にJR東日本中央線で撮影した画です

 

東小金井駅

f:id:inumaki_go:20211223184211j:plain

209系1000番台82編成

常磐線を引退し、中央線へと転籍した209系(2編成) 

E233系グーリン車組み込み関連工事完了までの繋ぎの役割を担って運用に入る2編成なわけですが もう少しの間は安定して見ることができそうな感じでしょうかね~

 

ホームから出発時を後追い撮影 この写真の時の82編成は割と珍しい?青梅ゆきでした

f:id:inumaki_go:20211223190138j:plain

常磐線の深緑から中央線の橙色になったことで東武鉄道沿線民としてはちょっと50000系っぽいところもあり自然と親近感がわいてきます

しれっと東武線走ってても違和感なさそうですw

 

81編成も同地で同日撮影

f:id:inumaki_go:20211223190705j:plain

 

ついでに...上の画とは別日2021年8月の雨の日東京駅で撮影した209系も載せておきます

f:id:inumaki_go:20211223191546j:plain

背景側は晴れ間があるような変わり身激しいお天気の日でした

今回は以上です