すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

京成から東武 古参目当て

こんばんは。今回は2020年10月に京成電鉄京成線と東武スカイツリーラインで撮影した画です

 

まず京成関屋駅

f:id:inumaki_go:20210118181509j:plain

リバイバルカラー化中の3688F上野行き

3688Fはけっこう運用に就かない日もある上、日中上野までやってくる運用となるとさらに限られるので上野口での撮影はけっこう大変かな~?

f:id:inumaki_go:20210118181937j:plain

下り運用を京成関屋駅にて同駅出発してゆくところです!

 

その後 東武スカイツリーライン

浅草駅

f:id:inumaki_go:20210118182153j:plain

東武ファンですが初撮影かなwたぶん

f:id:inumaki_go:20210118182232j:plain

もうすぐ現役を退くであろう350系
「きりふり」運用浅草到着

その後同駅を出て業平橋にある留置線にいったん引き上げてる模様

 

少しすると再び「きりふり」下り運用のために浅草駅に戻ってきます

f:id:inumaki_go:20210118182905j:plain

戻ってきたところ回送幕

f:id:inumaki_go:20210118182938j:plain

特急車だけでもいろんな車種がいて楽しい東武鉄道ですが、この1800系からつづくこの顔の特急車両たちとはいよいよお別れの時が近づいているようです

 

今回は以上です