すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

10000系「快急」

こんばんは。今回は2020年12月に東武東上線で撮影した画です。

 

 

下板橋

f:id:inumaki_go:20210511013723j:plain

東上線自慢の?10両固定未更新10000系0番台

その快速急行運用です!

コルゲートのこの車両形式、まだ40歳いってないのですがちょっと実年齢より老けて見える(誉め言葉w)のはなぜだろうw

この撮影の頃、東上のネタ車9101Fがホームドアの輸送業務を担っておりそのためか同編成はあまり旅客運用についてくれていないときでした。そんな東上線ウォッチングの魅力が少々欠けていた時期でしたが

その分9101Fにも負けない激渋な10000系の頑張りには癒されたものです

さて

おまけで同日

f:id:inumaki_go:20210511014841j:plain

下板橋留置線から出発して池袋駅へ向かう51092F

川越特急運用に就くための送り込みですね

 

今回は以上です