すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【4月】2003F職員輸送運用など【新所沢】

こんばんは 今回は2021年4月に西武新宿線で撮影した画です

 

2007Fの編成単独運用を撮りに西武新宿線を訪問

f:id:inumaki_go:20211007191745j:plain

(新所沢 2007F)

来ました♪

 

さて 目的を撮影したので移動しようかと思いましたが

南入曽車両基地新所沢駅間で西武鉄道の職員を運ぶ回送列車がやって来そうでしたのでそれを待ってみました

はて 何の車両が来るだろうかとささやかな楽しみであります

 

すると

ラッキーなことに

f:id:inumaki_go:20211007192407j:plain

(新所沢 2003F)

西武2000系2003Fでした!

 

そしてこの時撮った2003Fの姿が 個人的に2003F現役最後の画像となってしまいました……

 

この時撮った2003Fをもう一枚

f:id:inumaki_go:20211007192735j:plain

この写真をとった同月下旬に突然現役を退いた同編成

職員輸送運用時の姿とはいえ偶然撮れたのは運がよかったと思っています

 

今回は以上です