すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

6月西武新宿線撮影(小さなサプライズあり)

こんばんは 今回は2022年6月に西武新宿線で撮影した画です

 

撮影目的が2つあって西武新宿線新所沢駅

撮影目的がやってくる直前に予想していなかった6102Fの回送の登場

新所沢駅から南入曽車両基地への恐らく職員輸送列車でしょう

 

そのあとに目的がやってきます

西武6000系デビュー30周年記念ヘッドマークを付ける6101Fです!

暗い雨の日でしたが雨の日ならではの電車の「頑張り感」が好きな私はわりと雨でも撮りゆきます♪

 

デビューからあまり変わらない姿の新宿線の2本の6000系(しかも一本は予想外の回送)が続けてうまい具合にやってきてくれたので 目の前でこんな風になってくれました

ありがたや~

程なくして6102Fは南入曽車両基地へ戻ってゆきました

後追い撮影

 

一時的に強くなった雨の中を快走する小江戸

東武東上線の沿線民であるわたくし的には 特急車両はやはりうらやましい

 

そして もうひとつの目的

西武国分寺線での運用によくついている旧2000系6連が4連を付随させ本線運用についていましたので記録いたしました

わたしは本線運用という第一線感のある運用を古豪がこなしている姿が大好きです!

 

それではみなさま良いお年を

来年も引き続き渋い通勤通学車両たちを中心に撮影記事の投稿をしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします  今回は以上です