すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

リアルレトロはやっぱり良き(3688F)

こんばんは 今回は2023年(昨年)の4月に京成電鉄京成線で撮影した画です

 

京成関屋駅にて3688F

面トップ寄りの光線でしたがお気に入り車両の定期撮影ができて満足(^^♪

3688Fは8両編成から6両編成へと変わってはいるものの 登場当時の様相を現代にを色濃く残す貴重な存在です

個人的な最寄り路線をゆく東武東上線の10000系0番台とともに「内装 外見 走行機器」を限りなくかつてのまま楽しめる点でお気に入りです

 

上画像の折り返しを同駅にて

コルゲート車が引退した後の未来の京成や東武では コルゲート柄がプリントされた「リバイバルコルゲートラッピング車」が走っているかもしれませんね~

そんな未来を思いながらも 現役でまだ走ってくれている「この時」を大切に記録しておきたいところです

 

今回は以上です