すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

11031Fの快急運用とコルゲート10000系3本

こんばんは。今回は2022年2月に東武東上線で撮影した画です

 

上板橋駅にて撮影した東上線のめぼしい車両たち

東武50000系列で唯一「顔」がちがう50000系トップナンバー車51001Fです

まだ 床下がまあまあきれいな時でした

 

この日の目的

個人的お気に入り編成11031Fの快速急行運用です!

10両固定ジャンパ栓付きは いつみてもいいですね~ 

この編成いつリニューアル工事が施工されてもおかしくないよな~と思っていましたが 今日(当記事掲載時)にいたるまでその傾向はありません

個人的にはこの姿のまま末永く頑張ってくれるとうれしいですけどねw

 

さてこの日はもう少し同地で撮影継続

理由は約30分間のうちにコルゲートの10000系が3本撮れそうでしたので

11003F

この編成 2016年に中板橋付近で脱線したときにはほんと心配しましたが今ではこうして元気に活躍中

11006F

この風貌で10両ってのがまたいいのですよ

東急電鉄の8606F(既に現役引退済)に告ぐくらいの「渋かっこいい」感ありますね~

11005F

東武東上線で稼働するコルゲート10000系3本(もう一本在籍するがそちらは長期運用離脱中)を効率よく撮影できました!

...9101Fにも戻ってきて欲しい......

 

今回は以上です