すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

3688F 千葉線

こんばんは今回は2020年12月に京成千葉線で撮影した画です

 

西登戸

f:id:inumaki_go:20210429200023j:plain

3688F

コルゲート車体もですがスカートなしの列車も少なくなってきましたね

前面からごちゃごちゃした台車周りを見るのなかなか味わい深いものですよね~

スカートなしは我が最寄り沿線である東武東上線では10000系や9000系トップナンバー編成、それと東京メトロ7000系でもスカートなしが見られるのであまりその希少性に感づいていませんでしたが…

 

3688Fは動いていない日もけっこうあるようであまり積極的に運用に入ることはないものの、日々の運用報告を気にしてみたりしているとちょくちょく細かい?運用をこなしているようです

上と同日にもう一枚、稲毛で

f:id:inumaki_go:20210429201319j:plain

渋カッコイイ!

 

今回は以上です