すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

【西武池袋線】2063F,7101F【6月】

こんばんは。今回は2021年6月に西武池袋線で撮影した画です

 

相変わらず古豪の姿を追いかけ続けて...今回は西武池袋線

確かひばりヶ丘周辺の踏切での撮影だったかと思われますが

...…詳細は失念 すみません...

f:id:inumaki_go:20211217013653j:plain

まずこちらは本番撮影前の練習撮影で思いがけず撮れた幕車2063F

この日の運用情報には出ていなかった同編成に運よく遭遇できた瞬間でした♪

 

本番

f:id:inumaki_go:20211217014029j:plain

2063F同様、追っかけ対象東京メトロ7000系トップナンバー車7101Fです!

個人的に東武東上線でよく撮影していた同車ですが西武線での撮影記録もしっかり残しておきたいと、この頃はよく撮影に出向いていました

 

今年、2063Fも7101Fも引退してしまいました

個人的にこの2編成の喪失感はかなり大きかったです

鉄道各社には個人的に撮影対象としている車両がまだそれなりにいますが

その中でも上位撮影対象だっただけに寂しさ増し増しであります

両編成は最期まで撮れる時に撮りに行っていたのでそれらの画像をこれからももう少し掲載してゆきますのでよろしくお願い致します

 

今回は以上です