すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

東急1000系を撮影に

こんばんは。今回は2022年3月に東急池上線多摩川線で撮影した画です。

 

東急電鉄蒲田駅へ向かう途中でJR中央線の209系

片目でした

 

では、久しぶりに訪問した池上線の車両を

「緑の電車」であり「中央貫通扉顔」である1013F

この車両、正面の窓枠、表示枠周りの黒いペイントをとっちゃうと思いのほかやさしそうな顔をしている感じでいいですね~w

 

…つづいて「気になる電車」1017F

東京都内を走る池上線、多摩川線ともに3両でよく大丈夫だな~と思うのですが

この辺りは東急の路線だけでもけっこう密集して走っているので

目的地別にそれぞれの路線に鉄道利用客がうまく分散するようになっているのでしょうね...たぶん

 

個人的に東急といえばこれ

赤帯(側面影ってますが...)

光の加減にもよりますが東武鉄道赤帯よりも明るめな赤ですね

末永い活躍を願っております。赤帯ガンバレ~!

今回は以上です