すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

185系からの京急

こんばんは。今回は2020年10月にJR東日本東海道線京急電鉄で撮影した画です。

 

有名撮影地、新子安

f:id:inumaki_go:20201225014829j:plain

踊り子185系15連

ねらって撮った185系は初めてだったかどうだったか…いずれにしてもこれまでにそんな程度にしか撮影しておらず、個人的にそれなりに思い入れのある形式車両だったわけですが撮影参戦に完全に出遅れてしまいました。

言わずもがな人気のある同形式車両最晩年の活躍ということで、わりとちゃんと撮れる撮影地はどこも既にけっこう人がいたりして撮影に出向くと疲れそうwなので、同形式を積極的に撮影に行くことはないかもしれませんが何かの巡りあわせであと少しでも撮れたら御の字かな

 

JRの新子安を出て京急新子安より京急線

こちらも目的の形式車両がいてそれねらい

京急鶴見までやってきました

f:id:inumaki_go:20201225020449j:plain

1000形の1800番台

同形式初撮影!

前面のふちに丸みのある1000形らしさは残しつつ個人的に好きな中央貫通顔がたまりません

京急の現役車両の中では一番好きです♪

平和島

f:id:inumaki_go:20201225021321j:plain

お気に入りなのですが、まだ新し目の形式車両ですしそんなにあわてて撮らなくてもよいかなとだいぶ初撮影が遅れてしまいました。

f:id:inumaki_go:20201225021745j:plain

晴れた♪

この1000系1800番台、登場時に期待された使われ方をあまり実現できていないようですがその状況下でも与えられた任務を地道に頑張る姿がこれまた良いのです(個人的感想)w

そして都内とその近郊を18m車4両で走る姿もあいまってより愛しいのであります!

今回は以上です