すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

現役7101Fの追っかけ締めくくり

今回は2021年10月に東武東上線で撮影した画です

 

私はここ数年、東京メトロ7000系のトップナンバー車、7101Fを追い続けてきましたが、その締めくくりとなった日の記録です

東武東上線若葉駅

f:id:inumaki_go:20220317180308j:plain

光線状態があまりよくないからか、撮影者は私ひとり、ゆっくりと撮影を楽しめました

 

この折返しを新河岸駅

f:id:inumaki_go:20220317180656j:plain

こちらもひとりでゆったりと撮影できました

そしてこのカットが個人的に7101Fの現役時を撮ったラストの画となりました

このときはこれが最終カットになることはまだ知りませんでした(ただ、このとき確か検査期限の関係で運用に就けなくなるぎりぎりだったかで、かなり7101Fの現役引退を意識していた時期ではありました)

このカットの翌日、和光市から新木場への片道運用にひっそりと就いて現役を退いたようでした

7101FにはON、OFF時ともに長らくお世話になってきました。今までどうもありがとうございました! 感謝【涙】

 

7101Fのお気に入り画像を集めた記事をいつかまた掲載したいと思います!