すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

2022年7月/不具合?で自走回送9050系

こんばんは。今回は2022年7月に東武東上線で撮影した画です

 

中板橋で9050系の回送列車を

編成は9152ですが この回送何らかの不具合で営業運用を途中で切りやめて回送されているところです(おそらく森林公園研修区に回送されたかと思われます)

上り運用中に何らかの不具合?が起きたようですがその後池袋まで自走 その際終点の池袋まで乗客を乗せていったのかは不明ですが 池袋到着後の折り返しの営業運用にはつかず自走回送で下ってきたところです

後追い撮影

この不具合?はそれほど重症なものではなかったようで その後まもなくして営業運転に復帰していました

ちなみにこの9152Fですが 現在ちょうど南栗橋工場に入場中ですね

東武9000系9050系によるこまごまとした不具合はちょくちょく聞くので心配ではありますが

安心安全が確保され続ける限りは 乗り入れ先含め第一線で活躍し続ける姿をもうしばらく見たり乗ったりしたいなと思う古参車ファンなのでした(^^;

今回は以上です