すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

牛田駅 東急8637F (2022/10)

こんばんは。今回は2022年10月に東武スカイツリーラインにて東急電鉄の8637Fを撮影した時の画です

 

撮影当時 東急電鉄所属で現役運用に就く東急8500系としては最後の一本だった8637Fを撮りに東武鉄道牛田駅

押上方面へ向かうところです

東武線内でもたくさん走っていたイメージの東急8500系が もうこれ一本しかいないのか…と何だか不思議な気持ちで撮りました

個人的にこのときの画像が8637Fの最後の撮影画像となり それは同時に田園都市線8500系の最後の撮影画像ということでもありました

8500系で個人的に主だって撮影していたのは8606Fでしたが 他編成の8500系ももう少し意識して丁寧に撮影しておけばよかったかなとちょっと後悔しています

8637Fは2022年11月に東武線内へ乗り入れを終了し その後2023年1月まで半蔵門線田園都市線内で営業運用に入っていましたが同年同月営業運転から退きました