すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

高幡不動~南平にて(7000系・2022/10)

こんばんは。今回は2022年10月に京王電鉄京王線で撮影した画です

 

高幡不動~南平のカーブを訪問

この日の目的被写体である京王7000系トップナンバー車7701編成です

7701F6両と新宿方の7000系4両で10両を組成しての運用中です

今後 京王電鉄では乗車したまま隣の号車に移動できない非貫通部分をなくしてゆく方向のようなので8+2とか6+4とかの編成は見られなくなってゆくようです

東武鉄道みたいに中央貫通扉持ちの運転台車両同士の連結箇所を幌とわたり板でつなぐとかはしないみたいですね

 

こちらの編成も撮れそうでしたので

正面に夕日を浴びる7726編成

この編成は10両編成車の7000系ですので7000系内では長生きする編成となるのか…今後に注目ですね

 

この日 乗車電も7000系を選んで乗車しましたが調布駅より下り方では優等列車がけっこうスピードを出して走行するのでなかなか乗り応えありました

 

今回は以上です