すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

田園都市線 2月

こんばんは。今回は2020年2月に東急田園都市線で撮影した画です。

 

前記事は梶が谷で撮った35K下り運用中の8606Fの画を載せましたが、

今記事も梶が谷、35K、下り、8606Fからw似た画ですが別日に撮影したものです

f:id:inumaki_go:20200513191237j:plain

確か別の場所で撮影しようと思っていたけれど時間的に厳しくなって梶が谷で降車したときだったかなw(←記事修正:前記事掲載分のほうが今記事撮影分より少しあとでそのときが意図しない梶が谷撮影の日でした。まあどっちでもいいことですが)

個人的に梶が谷はわりと気軽に撮れる撮影地で好みの場所です。

 

ところでこちらの8606編成ついに田園都市線から引退(2020年5月運用離脱)?してしまったようですね。

この編成8500系の初期番号編成ですが、最後まで東武線に入らなかった分、走行距離はわりと抑えられていて、もしかしたら8500系の中でも最後のほうまで生き残るのかなと勝手に思っていたので残念です(すでに十分生き残っていたともいえますがw)。

是非走り足りない?分は新天地で走ってくれたらなと思うところですがどうでしょうね~

それと登場時原形維持組?ということで東武東上線の9101Fはまだ大丈夫かな~と少し心配になってしまいましたw

 

さて上の8606Fと同日撮影分

f:id:inumaki_go:20200513192049j:plain

6020系

東急の新しい顔ですね

f:id:inumaki_go:20200513192824j:plain

5000系

 

引退前までに8606Fはもう少し撮影してあるので今後また掲載します!

今回は以上です