すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

京王7000系7701F +おまけ

こんばんは。今回は2020年8月に京王電鉄で撮影した画です。

 

仙川~つつじが丘

f:id:inumaki_go:20201109190526j:plain

京王7000系のトップナンバー編成7701F(6連)+7000系(4連)

コルゲートの7000系は今後も積極的に撮影しておきたい被写体です。

京王線は笹塚~仙川の高架化工事の準備が進められていますがまだしばらくは時間がかかる様相といった感じでしょうか?車窓を眺めながら思いましたがなかなか用地取得が大変そうにみえました。

もしかしたらコルゲートの7000系は高架化完成時にはいなくなってしまっているかもしれませんね。

 

同日、池袋駅

f:id:inumaki_go:20201109191330j:plain

埼京線川越線開業80周年記念ヘッドマーク付きのE233系

 

今後しばらくはちょっと記事掲載のペースを上げていく?予定です。

まだ今記事も夏に撮ったころの画像ですもんね。もう少し撮影時期と記事掲載時期の誤差を詰めておきたいと思いますw