すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

多摩湖線 新101系

こんばんは。今回は2020年9月に西武多摩湖線で撮影した画です。

 

西武9000系のデビューの少し前です。

青梅街道駅

f:id:inumaki_go:20201112192004j:plain

西武のターボくんこと263F

この編成車両やや特殊な車両ですが新101系であることにかわりありません。

個人的にはこの編成車両が運用に就いていると撮影しに行きたくなります。

 

f:id:inumaki_go:20201112192422j:plain

赤電塗装

 

f:id:inumaki_go:20201112192541j:plain

ツートン塗装の新101系

湘南顔な101系列が池袋駅でいやというほど見られた時代に今の気持ちを保ったままタイムスリップできたらきっと池袋駅のホームで大興奮でしょうね~

裏を返せば現代において2000系列が本線系においてバリバリ活躍している様も未来の西武鉄道ファンにしてみれば大興奮モノということになるのでしょう。

それを思うとやっぱり日々の記録というものは大切ですよね~w

青梅街道~一橋学園

f:id:inumaki_go:20201112193627j:plain

わかりずらいですが向かって左にハト3羽

線路の上でのんびりしすぎですよ~こちらも肝を冷やしましたw

 

今回は以上です