すばらしき通勤通学列車Ⅱ

主に関東大手鉄道会社の通勤通学型車両の撮影をしています!

5月某日京成3688F撮影

こんばんは 今回は2022年5月に京成電鉄京成線で撮影した画です

 

3688Fを撮影にいったときのものです

 

…唐突ですが ある模型雑誌で京成3668Fと3688Fが取り上げられてました

この模型誌西武鉄道の2063Fや東急電鉄の8631Fや8637Fも取り上げていましたが

なかなかいいところを取り上げてくるな~とw リアルを追求するモデラーなどには良い資料となることでしょう...

 

さて本記事

堀切菖蒲園~京成関屋

この古臭い顔(誉め言葉)最高ですね!

登場当時の顔をリニュしている古参車が多い中 ほぼオリジナルの顔を今も拝めるのはなかなか貴重なのです

 

同日 船橋競馬場~谷津へと移動して

ずっと走ってて欲しいと思わせる魅惑の車体

ちなみに3600形のコルゲート仲間である3500形もなかなか素敵ですが

あちらも今やあまりお会いできなくなっています

かわりに3000形がすごく増えましたね

 

同日 京成関屋駅

有名撮影地なだけあってこのときそこそこの同業の方がいらっしゃいました

3688Fですがこのブログ記事掲載時も元気に運用に入ってくれているようです

個人的にも定期的に撮影したい被写体ですがいつまで走ってくれるのか気になるところです

 

今回は以上です